IMG_0562

2018年9月
訪問数 463
ページビュー 861
投稿数 44(転載は含まない)
合計訪問数 1538
合計ページビュー 3574
トータル記事数 190
アクセスはモバイルの方が多いが、PVはむしろPCの方が多い。

9月の人気記事は


すっかり振り返るのを忘れてしまった。9月は外出がちで家にいる時間が少なく、その分記事数が少ない。過去ログのサルベージも全くしていない。

少しだけだけれど、検索サイトから流入が出てきた。興味深い。レトルトカレーの商品名での検索が多いみたい。先月アクセスが多かったのはコレが原因で、たぶん録画を見たりしてさらに検索している人がいるんだろうと推察。あと、オープン間もない店の店名での検索がある。ブロガーさんたちが新店レポートを掲載するのはそういうわけだったのか。やっぱりやってみるとわかることがあるなあ。

相変わらず古い記事へのアクセスは少ない。だから、たぶんカテゴリ別のリンクから古い記事にアクセスがあるととてもうれしい。